So-net無料ブログ作成
検索選択
カルチャー ブログトップ

COLOROCK LIVE2008@東京JCBホール 2008.04.13 [カルチャー]

もう先週の話になってしまいましたが、記しておきます[exclamation×2]
080419_03.jpg

続きを読む


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

矢井田瞳 TOUR 2007 "IT'S A NEW BONUS LIVE” [カルチャー]

一昨日はヤイコライヴを観戦しにZepp Tokyoへ。

よくよく思い出してみると、ヤイコのライヴは約3年弱ぶりだった。

大阪関東に引越してからは、

もうヤイコに会いに行けないかも・・・と思っていたので、

「行く!」と決めてチケットを取ってから、

この日をどんなに心待ちにしてたか分からない!

今、私は物凄く幸せなんだな~と感じますよ。ダンナ様に感謝。

ライヴ、とても良かったです。

前の方で押されながら見たけど、行ったかいがありました。

千秋楽とゆうこともあってか、

ヤイコもバンドメンバーもファンも最高デシタ。

今度はDocomoのピアノでの豪華プレミアライヴですね。

当たってるといいけど。

セットリスト(だいたい)は心のメモ。

2007.05.11 ZeppTokyo
01 月のなみだ
02 B'coz I Love You
03 一人ジェンガ
04 STARTLiNE
05 Pajama Holiday
06 I'm here saying nothing
07 やさしい手
08 地下室の渦
09 37.0℃
10 初恋
11 キッチン
12 チェイン
13 雨と嘘
14 御堂筋PLANET
15 ミッド ナイト スナック
16 何もやりたくない
17 Life's like a love song
18 ママとテディ
19 My Sweet Darlin'
20 Go my way
21 おやすみ
EN1 Look Back Again
EN2 手と涙
EN3 (アルバム「IT'S A NEW DAY」のボーナストラック)

IT'S A NEW DAY

IT'S A NEW DAY

  • アーティスト: 矢井田瞳, 村田昭
  • 出版社/メーカー: 青空レコード
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ベスト オブ くるり [カルチャー]

くるりのベスト良いですね。

曲の並べ方とか。

まいった。降参。

ライヴ行きたくなっちゃった。

勿論、初回限定盤を購入したので、
未発表曲も聴いたのですが、
なぜ、これらが未発表だったのか分からないくらい良かった。

まぁ、ベスト盤に入ったので結果的に良かったのだが。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

↓今、GyaoでくるりのPVが14曲観れます。8/12(土)正午まで。
http://www.gyao.jp/music/quruli/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドラマ『アキハバラ@DEEP』 [カルチャー]

原作を読んだことがあるので、
ドラマをやると知ってちょっと心配だったのですが、
かなりおもしろいですね。

原作にはないオリジナルな部分もかなりあって、
原作を知っててもかなり楽しめます。

アキラを誰がやるのか?

それが一番心配だったのですが、
小阪由佳さんはヴィジュアルも演技も、
私のイメージしていたアキラそのものでした。びっくりです。

他にも知った顔ばかり、個性的なキャラばかり、
深夜ドラマにしておくのは勿体無い感じです。

デジタルキャピタルの社長役を、
北村一輝さんがやってるのも嬉しかった。

そして下柳もいい!

公式サイトを見たら、ジャニーズJrなお二人は写真がなかったですが、
ジャニーズは簡単に画像を出せないのかな?

今、6話くらいまで終わってるし、
続いてる部分もあるけど、
一話完結的な創りになってるので、
凝ったドラマが好きな方には見ていただきたい。

秋にはDVDも出るみたいなので、
最初から観たいとゆう方は、そちらでどうぞ。

あ、そうそう、映画にもなるんですね。9月公開。

映画は時間が限られているので、
ここまでやってくれるのか心配。。

☆公式サイト
http://www.akihabaradeep.com/

アキハバラ@DEEP

アキハバラ@DEEP


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

『STARTLiNE 』 『37℃』 矢井田瞳 [カルチャー]

『STARTLiNE』聞きました。

私的にはとても良いです!

前作の『Go my way』よりも好きな感じ!

西川進氏のギターでないところは
ちょっと残念かなー。

ヤイコはギター上手くなったのかな?

STARTLiNE

STARTLiNE

それと"DEATH NOTE TRIBUTE"の『37℃』も聞きました。

これもいい感じですね。

DEATH NOTEの雰囲気に合ってるんじゃないかと思います。

DEATH NOTE TRIBUTE

DEATH NOTE TRIBUTE

  • アーティスト: オムニバス, スガシカオ feat.AMAZONS, スガシカオ, 森俊之, 矢井田瞳, 村田昭, M-FLO, LISA, TAKU, VERBAL, MCU
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

赤星ラーメン [カルチャー]


赤星ラーメンが届いた!


でりあに作って貰って、早速食べてみた!

具沢山でお腹いっぱい!

今夜は阪神が勝ったし、
赤星ラーメン食べれたし、ご機嫌だ!

しばらく、阪神戦がある時は、
阪神が勝つよう、赤星ラーメンを食べようかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

波のうえの魔術師 ~村上ファンド会見~ [カルチャー]

村上氏のお昼の会見見ました。

村上氏は時折笑顔も見せ、ハキハキと発言し、
罪を認め、株取引から引退するとゆうことで、
決して、印象の悪い会見ではありませんでした。

村上氏の発言したことが本当であるとするなら、
悪い人ではないような気がしますが、
真実は果たしてどうなんでしょうか。

元livedoorの宮内氏ってよくないですね。

こうゆう調子のいい人を信用したら、
痛い目見るんですね。

村上氏は近鉄や京阪と沿線を繋ぐなど、
とてもいい発想を持っておられる方だと思いました。

阪神と阪急の統合はよく解らないですよ。

阪神と阪急の統合は百貨店も隣接し、
一部似た様な沿線を持っており、
統合してどのような効果が出るのか。

それは見てのお楽しみになればと思いますが、
どうなんでしょうね。

株って、捨てるほどお金があったらやってみたいですけどね。

一生無縁かもしれません。

波のうえの魔術師

波のうえの魔術師


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

吾輩は主婦である [カルチャー]

これはとてもおもしろい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
カルチャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。