So-net無料ブログ作成
検索選択

モラタメさんの『サッポロ一番袋麺3種20袋セット』 [モラタメ]

モタラメさんの6回目のタメセルしてみました。

サンヨー食品株式会社さんのサッポロ一番シリーズ 
・ごま味ラーメン 5個パック×2 ・ソースやきそば 5個パック×1 ・アラビヤンやきそば 5個パック×1
全部で20袋セット
実売価格 1,890円(税込)を送料関係費630円で購入しました。

8月6日に全国発売になったごま味ラーメンから試食しました。
サッポロ一番はよく食べてたのですが、
今まで中国、四国、九州地区で販売されてた商品なので、
見たことも聞いたこともありませんでした。

トッピングはゆで卵・青ネギ・エリンギ・シーフードミックスです。

写真のものは“ごま”がかかってないですね。
食べ始めてから、別添えの“ごま”があったことを思い出しました。

それにスープもあまり写ってないですね。ごめんなさい。
私はスープをあまり飲まないので、少なめに入れてしまいました。

お味はごま風味の醤油ラーメンですね。
今までこういうタイプの味のインスタントラーメンは
食べたことがなかった気がします。

これは色んな具を載せて食べる方が美味しいと思います。
もっと寒くなってから食べたいラーメンだなと思いました。

次はアラビヤンやきそばを試食しました。

具は冷蔵庫にあったお野菜にトッピングは目玉焼きとかつお節です。

そして最後にソースやきそばを試食しました。

具は冷蔵庫にあったお野菜と魚肉ソーセージ、
トッピングはスクランブルエッグにかつお節にマヨネーズ。

このソースやきそばとアラビヤンやきそばの違いはなんだろうと
考えました。味は明らかに違います。

我が家では具を入れて調理したため、
「摩訶不思議!?香ばしくスパイシー たまらない味わいアラビアン」
な感じがよく分かりませんでした。
なのでアラビヤンやきそばを何も入れずに食べてみました。
なるほど。少し酸味があるので食べやすい感じがします。

私的には具を入れた感じは、ソースやきそばの方が美味しかった気がしますが、
そのまま食べるとアラビヤンやきそばの方が美味しいかも。

カップ麺もお湯を注ぐだけで便利ですが、
それぞれ色んな食べ方の出来る袋麺も常備しておくと便利ですね。

今回もモラタメさん、サンヨー食品さん、ご馳走さまでした。

ごま味ラーメンは多めに入っていたので、
私の実家や義父母にお裾分けしようと思います。

あっ、やきそばはもう残ってません。(笑)

今回もありがとうございました。


nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 17

コメント 27

krause

アラビアンやきそばって懐かしいです。今でも販売されているのですね。
by krause (2007-08-15 16:32) 

むちゃ

>Krauseさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
アラビヤンやきそばって懐かしいんですね。
3年前まで関西人だったので、最近スーパーで知りましたよ。
パッケージがかわいいですよね。^^
by むちゃ (2007-08-15 16:39) 

ちゃぱ

アラビアンぅ、横手やきそば風になってますねぅ☆
by ちゃぱ (2007-08-15 16:40) 

むちゃ

>ちゃぱさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
こういうの「横手やきそば」ってゆうんですね。
北の方は行ったことがないのですが、
美味しいものがいっぱいありそうですね。
東北の方にも行ってみたいです。^^
by むちゃ (2007-08-15 16:53) 

(・0・。) ほほーっ
アラビヤン焼きそばのトッピングってなんだか
お店で出てきそうじゃないですか?

美味しそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
真似させていただきます。
by (2007-08-15 18:43) 

むちゃ

>xml_xslさん
ご訪問&下の方までnice!どうもありがとうございます♪

>ゆう☆さん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
トッピングなんて適当ですよ~(笑)
今日がTBコンテスト〆だったので、
焦って作って載せちゃいました。^^;
私はアラビヤンは何も無い方が美味しい味のような気がします~!
by むちゃ (2007-08-15 19:32) 

pandan

全部美味しそうにできていますね。
我が家は夏休みで子どもがいるので
あっという間になくなりそうです。
by pandan (2007-08-16 07:21) 

chima

私はどうもラーメン系には縁がないようで
このタメせるも気が付いた時には残量が0に。
でもいいや~…
と思っていたのですが、すごいおいしそう!
ちゃんと作ればこんな風になるんですね
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by chima (2007-08-16 08:12) 

キャンベル

美味しそう~私も早く作らなくては!
その前に日記更新しなくては…(笑)
by キャンベル (2007-08-16 08:59) 

むちゃさん、こんにちは~♪
お~アラビヤン焼きそば!千葉県近辺でしか売ってないらし~ですね、コレ。
埋蔵金仲間の方が言ってました。千葉民の私にはち~ともめずらしくないんですけどね。よく売ってるし・・・・でも実は食べた事ないんです。ペヤング派なもので(>ω<)
でも、相方は大絶賛しております。たまに『アラビヤンが食べた~い!』と言うのを無視してますがね。
しかし、むちゃさんトコはヨダレがいっぱい垂れてますな。 
(- ◇、-)じゅるる おっとイケね~ ・・・じゅるる
by (2007-08-16 09:36) 

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
どれも美味しそう~~!!
目玉焼きのせ、焼きそば食べたいです♪
私も目玉焼きのせようかなぁ?
まだ食べてないんですよ(;´Д`)
なんだか、写真が美味しそうでお腹すいてきました(つω・。)うぅぅ…
by (2007-08-16 09:39) 

marl

すっかりモラタメ三昧ですね~☆
どの作品もおいしそうですね~♪

ところでトーチライト早速届きました!
メール連絡でまだ早いけど送りますって・・・・。で届きました。(笑)

まあリンクは1ヶ月以上貼りますけどね。
あ、ガラですが・・・ピンクの柄だったかな!?(笑)
情報ありがとうございました!!
by marl (2007-08-16 11:56) 

響(きょう)

夏バテで食欲が無くなってたのですが、
今日から札幌は涼しくなるようで、
また色々食べたくなってくると思います。

こういう記事は、そんな私に嬉しいです。*^^* 食うぞー。

今日は夢への共感について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-16 13:33) 

ま〜ぶる

わ~、美味しそう!!
ちょうど小腹が空いてくる時間帯なので堪りませんなぁ~
ごま味ラーメンって全国発売じゃなかったんですね。知りませんでした(汗)
アラビヤン焼きそばのパッケージが超可愛い♪
このアラビヤン焼きそばも全国発売してくれればいいのに・・・
by ま〜ぶる (2007-08-16 14:49) 

うおー!
猛烈に焼きそばが食べたくなりました!
何故かお好みも!
アラビヤンのお味がとっても気になります~。
by (2007-08-16 16:33) 

むちゃ

>pandanさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
受験勉強のお夜食にもぴったりな感じで、
お子さんのいる家だと、
あっと言う間に無くなる量かもしれませんね。
暑いのでウチはごま味ラーメンが残っています^^;

>chimaさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
色々載せるよりも素の方が美味しい感じがするのですが、
トッピングを考えるのは袋の麺だからこそ
出来るのかもしれないし、とても楽しかったですよ。
来月のラーメンの日も注目ですね。^^

>キャンベルさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
ラーメンの日について書くと10名に商品が貰えるTBが
昨日までだったような気がしますが、
キャンベルさんだったら上手く書きそうなのに勿体無い!!
私はラーメンの日について書くのを忘れてしまいました。^^;

>ももぱんさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
私は千葉歴が短いので、最近までアラビヤンは知りませんでした。
ぺヤングも食べたことがありません。
ぺヤング、ももぱんさんのお薦めなら、食べてみようかな~?
うちは毎日よだれの海ですよ~(笑)

>明さん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
目玉焼きのせ、うちは絶対のせるんですよ~。
タマゴの黄身がちょっとゆるゆるなのが好きです~!
まだ食べてないんですね。常備しておくと便利なので
お安く買えて良かったですよね。^^

>marlさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
モラタメ三昧してて、記事に追われて生活してます~!
ピンク?なんかすごいかわいいのが届きましたね。(笑)
私はリンク、外してしまいました。
サイドバーが重くて耐え切れなくなりました。^^;

>響(きょう)さん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
札幌熱いんですね。
火災報知機があちこちで作動してしまうと
ニュースで流れてました。
沢山、カレー(?)食べて体力つけて下さいね。^^

>ま~ぶるさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
ま~ぶるさんは普通に知ってる商品なんですね。
やっと全国発売で、私の口にも入りましたよ!(笑)
最近、暑いので、もう少し涼しくなってから、
じっくり味わおうと思ってます♪

>ぴんくまさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
焼きそばとお好み焼きはセットですね。^^
私も無性にお好み焼きが食べたくなる時があります。
今の時期だと、冷たい生ビールと一緒に
戴けると最高ですね!!

>☆エリー♪☆さん
nice!&ご訪問、ありがとうございます♪
by むちゃ (2007-08-16 17:37) 

☆エリー♪☆

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
お店のメニューにありそうな、おいしそうな一皿ですぅぅ!!!
感動しました ^^
by ☆エリー♪☆ (2007-08-16 17:56) 

むちゃ

>☆エリー♪☆さん
再訪問&コメント、ありがとうございます♪
褒めて戴いて嬉しいのですが、
今回も私が作ったのではないので、
お伝えしておきますね~☆
by むちゃ (2007-08-16 18:26) 

不二子

むちゃさん、おめでとうございます。
アラビヤン焼きそば、見たこと無いです。なんかレトロでいい感じです。
by 不二子 (2007-08-16 20:46) 

むちゃ

>しろくろ猫さん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
アラビヤン焼きそばは一部の地域でしか
販売されてないようですね。
うちの近くのスーパーにはたくさん並んでますが、
パッケージがインパクトあるので気になる商品でした。^^
by むちゃ (2007-08-17 03:35) 

むちゃさん、度々出没失礼(;^_^A
ペヤングってマイナーな焼きそばでしたのね・・・。ごめんなさい。
ペヤングはカップ焼きそばで、UFOみたいな感じです。
四角い箱が目印でございます。好みによるとは思いますが
関西の方はソースに厳しそう・・・おたふく人民ですからねぇ・・
でも私はペヤングが世界1ではないかと・・・(言いすぎ)( ̄ー ̄)
ま~機会があれば食べてみて下さい。
千葉なら、スーパーでもコンビニでも売ってると思います。
by (2007-08-17 09:44) 

むちゃ

>ももぱんさん
再訪問&コメント、ありがとうございます♪
ぺヤング、うちの旦那さまはたまに食べてるみたいで、
味を尋ねても「とにかく量が多い!」としか教えてくれないのです(T_T)
私は塩系のインスタント焼きそばにはまってたので
ソース系の焼きそばは今回久しぶりでした。
ももぱんさんお薦めの世界一のカップ焼きそば
機会があったら食べてみますね~^^
by むちゃ (2007-08-18 01:02) 

サンダース

インスタント食品も、ここまでトッピングすると豪華ですね~。
美味しそう~。
ごま味ラーメンはぜひ食べてみたいです。
by サンダース (2007-08-18 20:48) 

むちゃ

>サンダースさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
ごま味ラーメンは成功したのですが、
焼きそばはトッピングした為、
味が薄くなってしまったものがありました。
美味しく食べるにはまず、
何も入れないのを食べてみるべきでした。。(>_<)
by むちゃ (2007-08-19 00:31) 

おぉ懐かしいパッケージ、昭和を感じます。
by (2007-08-21 00:58) 

ごろごろ

おそくなりました~

むちゃさん、めちゃめちゃ旨そうですよっ
うちのより旨そうです笑
全部、おいしそう~
まだ、アラビヤン焼きそば食べてないので、
何も入れないパターン、入れたパターンで食べてみます。
楽しみ~♪

TB、もしかして出来ませんでしたか?
もしそうなら、すみません。
以前、荒らされて以来設定を少しいじったもので・・・。

TBさせてください^^

乱入失礼します。
ぺヤング、ここ何年か関西でも売られるようになりました^^
東北に住んでいる頃はよく食べていたのですが、
関西ではさっぱり・・・
見つけたとき、即買いしました。
ぺヤングのあじだ~と感激しましたw
by ごろごろ (2007-08-21 13:45) 

むちゃ

>Flatoutcoolさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
懐かしいパッケージですよね。
かわいいのでお気に入りです♪
言われてみれば味も昭和っぽかったかもしれません。

>ごろごろさん
nice!&コメント、ありがとうございます♪
TB、後から確認するタイプなんだろうかと思ったのですが、
出来てないようですね。う~ん。^^;;;
私もひとつの記事に800とか
関係ないTBをされたことがあります。
その頃はTBの意味も分かってなかったので
放置してたのですが、消す時はとても大変でした。

ぺヤング人気なんですね。ぺヤングの味ってどんなのだろう?
興味深々なのですが、引越を控えてて、
冷蔵庫の中身を優先して食べてるところなんです。
引越したら、ぺヤングしますね。^^

>小父蔵さん
nice!&ご訪問、ありがとうございます♪
by むちゃ (2007-08-23 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。